狂犬病予防接種とコロナ対応

4月1日より新年度になり、狂犬病予防接種がはじまります

ご来院の際は、役場からのおハガキを忘れないようにお持ちください。

大口町・扶桑町・江南市・犬山市にお住いの方は、当院にて手続き代行しますので、すぐ鑑札をお渡しできます。はじめて狂犬病予防接種を行う方は、登録手続きを行いますので、その旨お申し付けください。

上記以外の地域にお住いの方は、ご自身での手続きが必要です。

ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。

 

新型コロナウイルス感染症対策のため

ご来院いただく飼い主様に、ご協力とご承知おきいただきたいことがございます。

  1. ご来院いただく場合、できるだけ最少人数でご来院ください。普段お世話をして具体的な症状が説明できる方、抱っこしたりおさえたりできる方を優先させてください。
  2. 必ず当日お電話にて順番を取って、ご来院ください。時間予約はできませんので、ご了承ください。
  3. 先に飼い主様だけで受付を済ませ、診察状況をご確認の上、できるだけご自身のお車でお待ちいただくようお願い致します。順番がきましたら、ご案内します。お車でない方は、待合室をご利用ください。
  4. 狂犬病予防接種・フィラリア予防でのご来院がふえる時期ですが、同時に診察や処置(つめきりを含む)を希望される場合、同時に対応することがむずかしくなることが予想されます。(診察状況によりますが)診察・処置と予防接種等は分けてご来院いただくようにご協力をお願いします。院内で過ごす時間をできるだけ短くて済むように、お電話いただいた時点で調整しながらお時間をお伝えしています。動物たちの健康と同時に、飼い主のみなさまの健康と安全を考えて診察をすすめていかなければならない現状を、どうかご理解ください。

日曜のみ、今まで通り時間予約が可能です。

ドアノブや椅子、カウンターなど消毒につとめておりますが、みなさまも手洗い、体調に問題がある場合ご来院を取りやめていただくなど、基本的な感染症対策を行っていただくようお願い致します。

また、入り口入ってすぐの長椅子は、コロナ対策の一環として一時的に撤去させていただきます。(風通しが良くない場所なので)

色々とご不便をおかけしますが、できるだけの対策を取っていきたいと考えています。

どうか、ご理解ご協力をお願い致します。